最新の投稿

H29年度 災害時協定締結

国土交通省 山国川河川事務所・大分河川国道事務所・筑後川河川事務所・筑後川ダム統合管理事務所と平成29年度 災害協定を締結しました。

本協定により、各事務所の直轄管理区間において発生した災害の応急対策に関し、出動の要請があった場合は、災害の拡大防止と被害施設の早期復旧を行うことを目的として対応いたします。

なお、4月14日(筑後川ダム統合管理事務所)、4月24日(大分河川国道事務所)の両日にて、災害協定締結式が行われました。

DSCF2276  DSCF2278

筑後川ダム統合管理事務所 締結式

 

 

 

 

 

 

 

社内勉強会 

当社では、社員一人一人の基礎知識や学力を高め、専門技術力の向上及び会社全体の技術力を 底上げすることを目的として、計画的に社内勉強会を開催しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

講師 鐘 技師長による開催風景

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回のテーマは、三角形と三角関数に対する本質的理解。

皆さんしっかり理解できているかな?

今後も様々なテーマに対する本質を理解して、個人のスキルアップに繋げてください。

 

 

 

平成29年 日進コンサルタント(株) お花見

今年も恒例の会社の花見を4月1日に開催いたしました。

投稿時期がリアルタイムでなく申し訳ございません。

さて、当日は天気もよく暖かい一日でしたが、今年は開花が遅く  二分咲き程度で残念でした。

しかし、青空の下、皆でお弁当を食べ、お酒を飲み交わし、楽しい午後を過ごすことができました。

CIMG8773

寺本専務の音頭で 乾杯~

CIMG8785 CIMG8786

女性は花より団子ですかね♥            皆、黙々と食べていますね。

CIMG8805

最後は柿原常務の一本締めでお開き

来年は満開の桜の下でお酒を飲みたいですねºˆˆº

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る